top of page

本日のオピス(本社&ベーカリー日記)

Updated: Sep 25, 2021


「刈払機取扱作業者に対する安全衛生教育」を行いました。

早水組から講師資格をお持ちの方をお招きして草刈り機の実技講習です。

座学は教育機関で完了しています。

今年は、“ゆうさん”“ことさん”の2名が参加です。

運動神経抜群な“ゆうさん”上手です!

器用な“ことさん”も上手に刈れましたよ♪


女性が多い職場なので家庭用の草刈り機も用意していますが、

ガソリンで動くプロ向けの刈払機の威力にはかなわないですね。

今回の講習でオピスでは合計6名が講習を修了いたしました。

潮見ビルもアパートもホテルも、草刈りどんとこい!です。

先生ありがとうございました。


こちらは 我らが“室長”と“ようさん”のお仕事風景です。

ベーカリーで使うラックの点検と塗装作業です。

食品を扱うのでオーブンの熱さに負けなくて、万が一食べてしまっても

体に安全な特殊な塗料を使用しています。

暑い中でしたが、子供たちの口に入るものを扱うので

お二人とも責任をもって作業されていました。お疲れ様でした。

最後にご紹介するのは、オピスベーカリーの新作「さつまいもと黒ゴマの本食」です。

こちらは試作品なのでお芋さん少なめですが、それでもほっこり美味しい~です。

トーストしてマーガリンを塗ると甘味が引き立ってとても美味しいですよ。

人気の「あずきとクリームチーズのミニブレッド」も出ます。お楽しみに♪

bottom of page