top of page

【本日のオピス】オピスベーカリー・網走市立第二中学校の職業体験でした

Updated: Jul 14, 2022

本日は、二中から3名の生徒さんが給食パン工場の職業体験に来てくれました。

給食パンが焼きあがるまでの間、ピザやあんぱんを自分たちで作りました。

とっても上手です!


工場内は暑いので、こまめに水分補給をしていただいて、

給食パンが焼きあがったあとは、検品作業や袋詰め作業を行いました。(真剣です)

お昼ごはんは、本社のスタッフと一緒にLIAカフェへ。

こちらのカフェではオピスベーカリーのパンをつかって頂いております。

LIAカフェ、美味しいよね☆

スタッフ(わたくし)は生徒さんが注文したアイス抹茶ラテが美味しそうで

そっちにすればよかったかなーと言いながら、アイスティーを美味しく頂きました。

結局、おいしいという。


食事をしつつ、FMあばしりにリクエストをして

米津玄師さんの『Lemon 』を流していただきました。


オピスとグループ会社の早水組にも寄りまして会社見学をしました。


暑い中、工場着での作業は、なかなか大変だったんじゃないかな?と思います。

給食パン工場の衛生の厳しさを感じ取りつつ、

パンをつくる楽しさを知ってもらえれば嬉しいです。


皆さん、今日は本当にお疲れさまでした。

挨拶がしっかりできて素晴らしかったです!!わたしたち大人も見習います。

bottom of page