top of page

【本日のオピス】若人よ釣れ

Updated: Feb 1, 2023

先日、若手社員が「手ぶらわかさぎ釣り」に行ってきました。

コネクトリップ 様で開催されているこちら、その名の通り手ぶらでわかさぎ釣りが楽しめてしまうんです。素晴らしい。


今回参加した2名は共に網走出身なのですが、わかさぎ釣りはほぼ未経験&未経験。

せっかくの地元アクティビティ、楽しまないなんてもったいない!


ということで、やってきました網走湖。(の写真を撮り忘れていました……浮かれすぎ。)

テントの中で釣り竿の扱いを教わり、釣りエサを付け、

いざ釣らん、わかさぎ。

それにしても氷が分厚いです。湖の上だということを忘れそうなくらいガッチリしています。

と、ぼんやり糸を垂らしていると……?

早々にHIT!!なかなか良いサイズのものが釣れました。三平もびっくりの腕前です。


すごいすごいと喜ぶ暇もなく、

こちらは2匹同時に釣れました!ハマちゃんも脱帽のテクニック。

その後も、時間いっぱい夢中で釣り続けたのでした。


ところでこの「手ぶらわかさぎ釣り」、ただ釣って終わりではありません。

釣ったわかさぎをその場で食べることもできます。

ガイドの方に丁寧に教えていただきながら、天ぷらにしていきます。いい音でした……

いざ実食。写っているのはガイドさんおすすめのカレー塩で、この他にも数種類の塩をご用意いただきました。

どれもとっても美味しかったです。自分で釣った魚というのがまた格別。

ありがとう、網走湖の恵み。ありがとう、コネクトリップ。


この「手ぶらわかさぎ釣り」は2月26日まで開催されているそうなので、気になる方はぜひご予約を!(2023/2/1 追記 「わかさぎ釣り」の終了が早まったそうです。ご予約の際はご確認ください!)


bottom of page