網走流氷観光砕氷船おーろら号に乗船してきました

日中は暖かく雪も解けはじめ、春を感じられる季節になりましたね。



先日、道東観光様より招待をしていただき、おーろら号ナイトクルーズに乗船してきました!


←おーろら号の夜の外観です

 ((とてもかっこよかったです!!







皆さん流氷は間近で見たことありますか?

ちなみにですが…

地元網走育ちの私は今まで遠くからしか見たことがありませんでした(笑)




昼間の流氷は銀世界でとても素敵みたいですが、夜の流氷は船から緑にライトアップされていてとても幻想的な世界でした。


今度は昼間の流氷も見てみたいです//




この流氷、ものすごく大きくて乗れそうだなって一人考えていました(笑)













今年のクルーズ船は終了してしまいましたが、毎年1月下旬~3月下旬、4月上旬まで運航しているそうなので

網走在住の方、観光をされる方は是非一度、乗船してみてはいかがでしょうか~




流氷ももちろんですが、網走の夜景も観られますよ~

残念なことに私のカメラは一眼レフではないので、流石に星までは写らなかったです。。


でもこんなに網走が綺麗だったなんて…(笑)





~最後に~

網走天都山にある流氷館は行ったことがありますか?

流氷館には本物の流氷が展示されているんです。

そしてなんと、現在展示されているのは今年“とれたての流氷”らしいです!!

今年流氷を見逃してしまった!!という方は、ぜひ流氷館にも足を運んでみてください~