【本日のオピス】高校生の応募前会社見学・令和4年度第2回目



面接ではないので安心して来てください。

フラットな感覚で皆さんと接します、大丈夫ですよ。


第2回目の案内は らいさん が担当いたしました。

ホテルのフロントと事務仕事を見学。

宿泊システム(顧客情報保護モード)を使った実習をしました。

実習担当は、フロント さおさん です。

フロントより、会議室より、Wi-Fiの調子が良かったため食堂での研修となりました。

じっくりとホテルシステムを使った予約の流れを学んでいただきました。

本日のふたりも入力が早い!驚きです。え、いま、学生って皆こんなに出来るの?


事務作業のあとは館内を歩きます。

リネン庫等のバックヤードを見ていただき、洋室・和室の違いも知っていただき、

客室点検(ルームインスペクション)の方法も簡単ですが見ていただきました。


その後、本社に戻り質疑応答の時間です。


オピスに入社したい!という熱い気持ちで来ていただくのが1番嬉しいですが

他の会社や職種と比べたいというだけでも訪問ウェルカムです。

オピス社内についての話ではなく、社会人として教えて欲しいことがあれば

答えられることならば何でも答えます!というスタンスをとっています。


わたしたちは仕事は真面目、雑談はいつもちょっとふざけている大人たちですが

それぞれ面白い生き方をしてきているように思います。

本当に、なんでも聞いてくださいね。


今日1日お二人とも疲れさまでした。会えてお話できてとてもよかったです!

希望の職に就く夢がかなうといいね。

そして、全国大会出場素晴らしいです。がんばって!!応援しています。


ありがとうございました。