【本日のオピス】札幌の西岡国昭建設へ伺いました


8月4日、研修のため終日臨時休業とさせていただきました。

お客様にはご迷惑をおかけしたことと思いますが、

現在は通常営業しておりますので、宜しくお願い致します。


こんにちは。専務です。

グループ企業である札幌の西岡国昭建設へ研修へ行ってまいりました(抗原検査済)

西岡国昭、オピス共に若手社員が伸びているので、

是非うちの若手にも良い運気の会社を見せたいと思い同行してもらいました。

加藤社長にご挨拶をさせていただき、その後、社内を案内していただきました。

諸隈常務、お世話になります!!


オンラインで繋げた現場や、BCPの内容などお見せできない部分があるのですが、

責任感を持って大きな仕事に取り組んでらっしゃることが

会社を歩くだけでもわかりました。


職場環境も、整理整頓がされており、会社の雰囲気がとてもよく、

オピスも見習いたいと感じました。


皆様、大変お忙しい中を対応くださいまして、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

西岡国昭建設|北海道の総合建設業|建築・住宅(シロクマホーム)・土木・緑化|札幌市豊平区 (nishiokakokusho.jp)

















その後、案内していただき、東札幌のオピスビルを見学いたしました。


網走から札幌に車で行きましたので、

運転や土地勘を心配していただいたのですが、

私は東京の武蔵野美術大学に進む前に、西岡国昭のある西岡地区の

札幌大学というところで青春を謳歌!じゃないや・・・ま、学びまして、

札幌中心部の自動車学校で免許を取り、就職先が札幌駅前でしたので、

なんとか土地勘も鈍らず運転することが出来ました。

お心遣い、ありがとうございます。

運転大好き。まだまだ若いスタッフたちにハンドルは握らせませんよ♪


見学後は東札幌で愛されているパン屋さんへ行き、

どんな雰囲気のお店なのか、どんな味のパンなのか知りに行きました。


見学に向かう朝も、北海道産の食材を使ったホテル朝食を食べに行き

どんな雰囲気のホテルなのか、どんな食事なのかを知りに行きました。




焼きたての北海道小麦のパンも食べることができて、見た目も綺麗で大満足でした。

とうもろこしが甘い。


札幌を出発して、旭川のオピスビルへ向かいました。

こちらは西岡国昭建設の旭川支店になります。

ご挨拶が出来てよかったです。これからも、よろしくお願いします!


せっかく旭川にきたので旭山動物園に行きました。

ずっと仕事モードだと緊張の糸が張ったままですからね。休息は大事です。

大事ですといいつつ「45分で見てきて」という弾丸モードでした。

暑い日で動物たち、みんな溶けそうでした。


私たちも溶けそう・・・。


旭山動物園の中にもパン屋さんがありまして、

そちらのパンも買って、美味しくたべました。


パン屋それぞれに個性があって楽しいです。皆様はどんなパンが好みでしょう?


タイトなスケジュールで動きましたが、実りの多い出張でした。

加藤社長をはじめ、西岡国昭の皆さんに久ぶりにお会いできて嬉しかったです。

総会でも宜しくお願い致します。ありがとうございました。


オピスの皆様、お疲れ様でした。