【本日のオピス】北海ホテル奮闘中

Updated: Oct 16

ホテル部門の北海ホテルです。


網走の北海ホテルはコロナ禍に突入する直前に前経営陣より経営を受け継ぎ、

営業を休んで建物のリフォームをしている時期にコロナの流行がはじまり

自粛期間へと突入いたしました。


接客業が嫌煙されてなかなかスタッフが増えず、

また、コロナ前に休業していたのでコロナに関する補助金も出ないなか、

スタッフで知恵を出し合って、みんなで支え合ってきました。

とても不安な時期でした。


そんな中でも、自粛明けにスタッフへ会いに積極的に泊ってくださる常連のお客様や、

団体のお客様、感染症対策に協力して観光にきてくださるお客様のおかげで

なんとか今日まで乗り切ってまいりました。客室の畳を新調することもできました。

心からありがとうございます。お客様に支えられております。


口コミ等は開業時からスタッフ皆で読んでいまして、

嬉しいお言葉に癒され、厳しいお言葉も受け止めています。

話し合いをしてすぐ改善できる箇所はすぐ改善する!ように心がけています。

本当に少しずつ少しずつの動きしか出来ず申し訳ないのですが、

お客様のご要望に答えられるよう奮闘してまいります。


この頃、少しずつですが人の動きが出てまいりました。

忘年会シーズンの宴会予約も増えてまいりました。

引き続き、感染症対策に気を付けながら皆様をお迎えしてまいります。


決して新しくない不便な面も多少ある昭和の旅館のようなホテルですが

これからも網走の北海ホテルをどうぞよろしくお願い致します。





【公式】網走 北海ホテル – 網走観光の拠点に最適なホテルです。 (abashiri-hokkai.jp)