【本日のオピス】オピスベーカリー夏休み親子パン教室♪


本日は、親子パン教室を開催いたしました。

学校がお休みなので、オピスベーカリーの給食パン作りもお休み中なんです。

こういう機会を利用して、パンが好きな皆さんと一緒にパン作りができたら嬉しい

という工場長の思いから今年も開催の運びとなりました。

自分で食べるパンだけを自分で作るので素手で作業しています。

生地の発酵によるふくらみ、艶、柔らかさを肌で体感しながら

楽しんでいただければ、嬉しいです。


オピスからは、らいさんが、はじめてパン作りをしました。丸めるの凄くうまい✨

ブログ担当は丸めるの苦手です。餡を包むのも苦手です。ピザ生地を伸ばすのも・・・

でも、パンを作るのは好きです🥰美味しいですし。

↑みんなで生地を伸ばしています。HAPPYな時間。


うぐいす豆のミニ食パン、それぞれ好きなキャラクターパン、ピザ、ウィンナーロール

アンパン(マジパンが残ってたので乗せてみたそうです グルグル~)を作りました。

完成!!


これで、工場長の指導付き

お一人様ぶん750円(保険料込・ペアでの参加をお願いしています)は

自社でいうのも何ですが、お得だと思います。


とてもたのしい会だったので、今日いらっしゃることが出来なかったお客様も、

是非またの機会に来ていただけると嬉しいです。お待ちしております。


参加してただいた皆様、本日はお疲れさまでした。

工場長、ご指導ありがとうございました。

体調に気をつけて引き続き良い夏休みをお過ごしください♪♪